ディーゼルスーパー スーパーの社員辞めたい。

#20代 #スーパーマーケット #仕事辞めたい #スーパー正社員 #副業 #ブログ運営 #仕事 #食品 #小売業 

1月はやっぱり楽なスーパーマーケットの正社員 私は毎年旅行を計画してます!

今日は仕事が早く終わり、雪もすごかったので、

ご飯の準備をしてから妻を迎えにいってきました。

そうです。一月はとにかく暇です。

というか12月の直後がゆえにそう感じるだけなのかも

知れませんが。。。

テーマは「一月の仕事」で書いていきますね!

1月が暇だとちょっと得した気分になる事も・・・

 

f:id:diesel17:20200120212412p:plain

 

札幌もやっとですが今日で雪景色になってきましたね。

1月も後半に入ってきました。

このスーパーの正社員として、勤務してから、約4年経つのですが

個人的にはすごく楽しみな月なんですよね

 

 

  • 1月は休みが多い!(取りやすい)

12月に「連休ください!」とか「ちょっと旅行に行こうと思って!」

なんて言ったらきっと白い目で見られます・・・笑

 

でも1月はチャンスなんですよ!

まぁいつでも良いってわけではないと思うのですが。

3日とか5日くらいまでは年末までだった売り場を

戻していったり、2月の節分の準備だったり。。

大体2週目か3週目はチャンスですね。

 

休みを取る理由としても

私は就職してから毎年一月は旅行に行ってます。

色々行きましたが、ちょうどよいタイミングなんですよ。

ディズニーランドとかも行きましたが、

旅行代理店で良く見かけるパンフレットとかでも

「ウェルカム北海道」みたいなプランも毎年出てて、

中でも2、3週目は最安値である場合が多かったと思います。

 

  • 大きなイベントもなく、平和な日々

私の会社では残業なく、定時で帰れる!なんて日も多いです。

まぁもちろん店舗環境や上司による部分も大きい仕事柄ですので、

絶対という事はないのですが。

「年明けうどん」「七草がゆ」「センター試験」「成人式」「大寒」

見ていただいて思ったかもしれませんが、あんまり、一月と言えば!

という感じのしないものばかりですよね。

 

 

これからスーパーでのアルバイトをしようと思う方や、

正社員として働こうとしている方

一月はチャンスと覚えておいていただけると良いと思います!