ディーゼルスーパー スーパーの社員辞めたい。

スーパーで働く社員としての日常から色々な事まで発信していきます!2020年7月に子供が生まれたので子供のことに関しても発信していけたらと思います!#20代 #スーパーマーケット #仕事辞めたい #スーパー正社員 #副業 #ブログ運営 #仕事 #食品 #小売業 #子育て #育児 #パパブログ #車 #RAIZE

コロナウィルス スーパーマーケット 商品がない。影響大。。。

もう3月に入るんですが、意外に寒い日が続いてますね。

今年はインフルにかかっていないディーゼルです。

今回は最近の話題の中心の「コロナウィルス」絡みの記事です。

SNSを中心に様々なデマが情報として流れてしまっていて、

スーパーマーケットも買い占めを始め、

デマ情報によって転売目的の購入など。

色々な面での大打撃を受けてます。

噂のあるないを含めてお話したいと思います。

 

f:id:diesel17:20200229195759p:plain

 

本当に今猛威を振るっている「コロナウィルス」ですが、

スーパーマーケットにも正直色々な面で影響があります。

その辺のお話をしていこうと思います。

SNSで相当なデマも流れているそうで。。

 

 

 

 

 

 

 

「トイレットペーパーはなくなる!」はデマ。

これは今ホットな話題ですよね。

今朝びっくりしてしまいました。

昨日満タンにして帰ったはずが、

朝お店へ行くとトイレットペーパーの

売り場が空っぽでした。。

 

「トイレットペーパーの原料はマスクと一緒」

「なくなるから買いだめしろ」

「生産は中国だから流通止まっている」

 

などなどのデマが流れたそうで。

 

フリマサイトなどで取引されている物もデマです。

購入歴のあるものもデマみたいですね。

スーパーなどへ行くと品薄な景色を見るかと思いますが、

買い占めの影響を受けているだけで、欠品も一時的な物に

すぎませんので、だまされないでください。

納品するまでの数日の話ですので、

情報に踊らされないでください。

 

メーカーも十分に在庫は持っているそうですし。

9割以上は国産製造になります。

中国からの輸入で止まるなんてこともありません。

 

 

 

 

 

外出自粛全然していない・・・

先日の緊急事態宣言によって、「外出自粛」を要請。

との話題が、昨日2月28日(金)は週末の外出を控える為か

内食の為の食材を買いだめする方が当店にもたくさん

いらっしゃいました。

 

そして本日29日は実際に週末に入ったわけですが。。。

 

全然自粛されていないという印象を受けます。

実際にたくさんのお客様にご来店いただきました。

 

皆さんが購入されていた物としては

やはり「長持ち」「簡単」「内食」に当てはまるような

 

・乾麺・カップ麺・袋めん・缶詰・レトルト食品・レンジパック御飯

・ゼリー類・無菌米飯・米・酒 などなど。

 

まさに買いだめムード満載な一日でした。

 

ここまで大量に買われてしまいますと、モノによっては

数日間の品薄が続いてしまう可能性も高いかと思います。

これもトイレットペーパーと同じく、

基本は納品に関して落ち着くまでの話ですので。。。

 

 

あまり気にし過ぎずとも言いづらいですが、

過剰な買いだめや、転売などはやめましょう。。。